こんばんは。
春がいつの間にか通り過ぎて、梅雨に入りそうです。
飽きずに続編を。
空港までタクシー、また高いのかと恐怖のドライブ、運ちゃんがメーターを弄らないので変だなと思っていました。
空港到着、運ちゃんの言う金額は350クローナ!あれっ、定額か!
おいおい、行きのタクシー代はなんなんじゃ?外国人だと思ってボラれたか、たまらん。
ボース空港でチェックイン、出発までに時間があるので珈琲飲んで一服(実際、空港内はタバコは吸えない)、そのうちなんかアナウンスが始まった。
意味が判らないのでよく掲示板見るとアムステルダムからの飛行機が1時間遅れ、おいおいこの飛行機乗ってアムステルダムで乗り換えないと日本に帰れないよ、乗り継ぎ時間も1時間45分だからギリギリだよ。
そのうち1.5時間遅れになっちゃった。ちょっと経ったら2時間遅れ。
空港内のオネーちゃんにこの便で乗り継ぎ、日本に帰ると言ったら、時間的に無理やといわれました。
こりゃあかん、まずは預けた荷物を取り戻し、一旦ロビーに戻って航空券発券のオバちゃんと交渉、予約した便は乗れないけど、その5時間後に関空に行くKLM便があるとの事。
こらこら、こっちは成田だぜ、成田便はないの?と聞くとアムステルダムでJALが8時間後。
関空行くなら待って成田に帰りたいのが人情、JALでお願いしました。
そしたら何かチケットみたいなもの渡されて内容を確認すると、お詫びじゃないけど空港内での5ユーロのお買い物か、500マイルのサービス券、500マイルをチョイスして投稿、本当にマイル増えたのかな?
安心しきって飛行機待ち、しかし待てど暮らせどアムステルダムからの飛行機は相変わらず来ない。
そのうち欠航、駄目だこりゃ。
また窓口に行ってさっきのオバちゃんと交渉、次の便に切り替えてもらって、やっとこさアムステルダムへ到着でした。
アムステルダム空港での待ち時間は5時間、何すべえと考えていたけど、ビジネスなのでラウンジが使える、こりゃいいわと速攻でラウンジへ直行。
インターネットも使えるしお酒は飲み放題、軽食も取れるので快適快適って、調子こいて缶ビールを6本位(覚えてない)開けていざ搭乗、日本へ向けて出発。
搭乗してWelcome drink貰ってまた飲んで、食事でもWineとBeer、ただの酔っ払いおじさん化していました。
いつの間にか寝ちゃって気が付いたら、ロシアを抜けて日本海にいました。
ありゃりゃ、これって爆睡10時間位、寝ているだけの旅路、最後の機内食食べて成田に到着しました。
結局帰りは飲んだだけで、機内での映画も見ず、食事も一回飛ばして何やってんだろう。
さすがに起きた後は飲まなかったけど、酒にはいい思い出はありませんなぁ、どこに行ってもねぇ…。
帰国してよーく考えたら、関空に飛んで羽田に行けば成田から帰るより早かったかも知れない、よく調べないといかんです。